NEWS

【楽天ポイントカード商品ランキング】寒い冬にぴったり!はなまるうどん常連さんが選ぶ!人気メニューTOP10」を発表

株式会社はなまる(以下「はなまる」)と楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は共同で、「楽天ポイントカード商品ランキング」において「はなまるうどん常連さんが選ぶ!人気メニューTOP10」を発表しました。

はなまるうどん常連さんが選ぶ!人気メニューTOP10

本企画では、「はなまるうどん」における「楽天ポイントカード」の利用データを活用し、常連さんが選ぶメニューをランキング化しました。1位に「かけ」、2位に「温玉ぶっかけ」と定番商品が上位にランクイン。また、3位以降にはわかめ、おろし、とろろ昆布といった健康的な食材を使用した商品が並ぶ結果となりました。

楽天ペイメントでは、2022年1月から「楽天ポイントカード商品ランキング」として、飲食に関連する加盟店での人気商品を毎月発表しています。この商品ランキングは、従来のPOSデータを使うものとは異なり、楽天IDに紐づくデータを活用することで、性別・年代別・来店頻度別・趣味嗜好別など独自のランキングを作ることが可能となります。
これまでにない新しい切り口のランキングを通じて、消費者に食への興味関心を持っていただくことで、飲食関連の企業を応援していきます。

はなまると楽天ペイメントは、今後も利用者の利便性および満足度の向上に努めていきます。

上位5メニューのポイント


1位 かけ

かけうどんは、はなまるの看板メニュー。いりこだしをシンプルに味わえる「はなまるうどん」の自信作です。独特の風味と旨みを兼ね備えた、讃岐うどんのだしと麺をこころゆくまでお楽しみください。


2位 温玉ぶっかけ

「はなまるうどん」創業の頃から受け継がれている大人気メニューです。とろっとろの半熟たまごとふわっとモチモチ食感の麺が織りなすハーモニーが絶妙!


3位 生姜玉子あんかけ

体がポカポカと温まる「生姜玉子あんかけ」。発売当初から多くのファンがいるほど。玉子入りあんかけにおろし生姜とねぎをトッピングした「生姜玉子あんかけ」はあんかけの旨みと生姜の香りが際立つメニュー。


4位 きつね

器いっぱいに広がる大きなおあげに、はなまる特製かけだしがよくしみこんだ、ふっくら&ジューシーな一品。その食感の秘密はおあげのサイズを大きくしたこと。コシの強い麺とふんわりおあげの食感がたまりません。


5位 わかめ

ミネラルをたっぷり含んだ海の有機野菜・わかめはうどんとの相性が抜群!うどんが見えなくなるまでたっぷり加えることで、より一層美味しいメニューに仕上げました。女性に人気のヘルシーうどんです。

はなまるうどん常連さんが選ぶ!人気メニューTOP10

1位  かけ
2位  温玉ぶっかけ
3位  生姜玉子あんかけ
4位  きつね
5位  わかめ
6位  おろししょうゆ
7位  おろしぶっかけ
8位  ゆずとろろ昆布
9位  牛肉温玉ぶっかけ
10位 塩豚温玉ぶっかけ

URL:https://r10.to/hkelrq
集計期間:2022年10月11日(火)~11月10日(木)
集計対象:集計期間に「はなまるうどん」に4回以上来店された方を対象に集計しています。

*記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。

店舗をさがす近くのはなまるでうどんを食べよう!

PAGE TOP